本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
電脳なをさん 愛憎版(唐沢なをき)
電脳なをさん 愛憎版 愛の巻 (ビームコミックス)電脳なをさん 愛憎版 愛の巻 (ビームコミックス)
(2011/02/25)
唐沢 なをき

商品詳細を見る


電脳なをさん 愛憎版 憎の巻 (ビームコミックス)電脳なをさん 愛憎版 憎の巻 (ビームコミックス)
(2011/02/25)
唐沢 なをき

商品詳細を見る

ジョブズを偲んで「電脳なをさん 愛憎版」でも読み返そ。この「愛憎版」には作者による元ネタ解説が付いているので助かる。知らないマンガや特撮関連は、さっぱりわからないから。

仕事でMacを使っていた時代のあたりを読むと、ああその機種使っていた…と走馬灯。ハードディスクの残容量が40MBくらいでも「まだまだ余裕があるよ~」なんて会話していた時代だった。鳴り物入りで登場したクアドラが、PowerMac登場であっという間に陳腐化したとか。

…あいてぃー関連の懐古話はなんか虚しい。

★★★

毎月恒例の手形割申請。銀行の担当者、今年で丸三年経ったから異動になるかと期待していたんだけど…まだいる…。いつまでいるの…。

先週胃カメラを受けた日からずーーっと頭痛が続く。片頭痛のフルコース(片側三日、インターバル一日、反対側三日)。連日鎮痛剤を服用しているが、処方された強力な胃薬のおかげで胃の調子はだんだん上向き。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.