本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
9月29日
3ヶ月前ぐらいからずっと胃もたれ・胸ヤケ・胃痛・消化不良に断続的に苦しめられる。頭痛持ちのため鎮痛剤が欠かせないのが一番いけないんだろうけど、頭痛がひどいと何にもできないし。最近やたらと啓蒙CMを見る「逆流性食道炎」かも?とかから、最悪の病まで、あれやこれや気に病んでしまって、そういうのもさらに胃に悪影響。

で、やっとこさ3年半ぶりの胃カメラを予約。毎年受けたほうがいいのはわかっちゃいるけど、結局、具合が悪くなってから重い腰を上げることに…。

3年前と同じ病院で、エコーで胆石などの異常が無いのを確認してから、いざ、鼻から胃カメラ。モニターに恐ろしいものがうつったらと思うと怖かったが、幸い何にもナシ。ってことはこの胃の不調はいったいなんなんだ。制酸剤を一ヶ月分もらい、様子をみましょう、ということで終了。

安心はしたものの、帰宅後食事をしたら、また胃痛。カメラつっこんだ影響もあるのかなぁ。ついで、予想はしていたけど、やっぱり安心したために片頭痛勃発。仕方がないので鎮痛剤を飲んで午後はずっとぐったり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
2011/10/01(土) 07:25:23 | 頭痛よサヨウナラ
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
2011/10/15(土) 08:53:52 | 自宅でできる逆流性食道炎克服法
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
2011/10/16(日) 07:40:13 | 耳鳴り改善マニュアル
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.