本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
8月28日
今朝、出棺のお見送りへ行く。自分はこれで終了、受付の夫にじゃーねーと手を振って帰宅。総勘定元帳の作業を続ける。

夕刻帰宅した夫によると、出棺後に、同じ自治会だが違う班の人(班が違うから手伝いはしない)が車で出かけるのとスレ違い、みんなで挨拶。午後の葬儀が終わるころ連絡があって、その人が道端に車を停めて意識を失っているのが発見されたそうだ。現在集中治療室にいるが、脳梗塞だか脳内出血だかでもう瞳孔が開いているとか。また葬式か…。中国人の妻子と離婚して一人暮らしの人なんだけど、こういうとき誰がどうするんだろ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.