本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
エマ (1)
ISBN:4757709722 コミック 森 薫 エンターブレイン 2002/08 ¥651

あー、はいはい、メガネっ娘&メイド萌え~のコミックね、と思っていたら大違い、時代考証もきちんとした、ヴィクトリア朝リアルメイドがヒロインの恋物語。

絵柄がいまひとつ好みではないので迷っていたが、本日、英国関連の書籍を2冊購入、ついでにコレも買ってしまった。今日買ったのは1巻のみ、明日残り(2~5巻・以下続刊)を大人買いする予定。あ~あ、また長引きそうなのに手を出しちまったよ。

女中エマとミドル・クラスのお坊ちゃまとの恋物語、ときたら物語がリアルであるだけに前途多難。というより絶望的。そういう時代背景をしっかり把握している作者が、この物語にどう決着をつけるのだろうかと、ヒトゴトながら心配だ(←余計なお世話)。

★★★
行きつけの内科でいつもの胃薬・鎮痛剤処方。
梱包用品の少なくなってきたサイズを買い足し。
本屋でうろうろ。たまには新刊書籍もチェックしないといけない。以前は趣味だったが今はそれが仕事にもなっている。

帰宅して午後はひたすら仕入れ処理。
読みかけの本がたまっているのに、今日も新たに買ってしまった。自業自得。

今朝も台所でふきんの下に潜んでいたムカデを退治。
Fuck! これから遭遇したらイチイチここに書いてやる。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.