本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
動画比較でバレエの上手い下手が学べる…かも
バレエを知らない人から「どういうのが上手なのか、よくわからない」ということをよく言われるが、この動画を見比べれば、なんちゃってプリマと真のプリマの違いがよくわかるんじゃないかと思って貼っとく。

同じ1965年生まれの日本人が踊る、「眠れる森の美女」第一幕から、オーロラ姫の登場~求婚者たちとのローズ・アダージオ。



技術的なツッコミ所無数。サポートする男性の努力が涙ぐましい(いつもより力を入れて廻しております…って感じ)。カリスマ性がある美女だけに、踊り始めたときのがっかり感がハンパ無い。メディアはこぞって彼女を「期待の新人!」「日本を代表するプリマ!」と大プッシュしていて、何年もバレエを鑑賞してきた自分の目がおかしくなったのかと思っておりました…。まだパソコン通信の時代、Niftyのダンスフォーラムで彼女が話題になり、やっと自分は間違ってなかったと安心できたのも懐かしい思い出でございます。



ロイヤルのダンサーだったなら、アティチュードのバランスをもっとキープしてほしい、と贅沢なことを思ってしまいますが、まぁ上の方とは格が違います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ・・・
私も、なぜ彼女がダンサーとしてクローズアップされていたのか皆目わかりませんでした。

股関節の開かなさぶりも半端なし。

2011/11/05 (土) 21:41:09 | URL | らん子 #xhD1mNs6[ 編集]
タミヨさん
やっと引退してくれたときはホッとしました…。K刈家の財力はこれから彼女のダンナさんの映画製作のために貢献すればよいかと思います。
2011/11/06 (日) 08:49:47 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.