本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
8月12日
お墓を掃除して花を供えているその時だけ大雨が降る。ずぶ濡れになるが、その後すぐ晴れてたちまち乾いた。で、こんどは汗で濡れる。お供えにのし紙をつけるのを忘れたが、クソ暑さにもはやどうする気にもなれず、そのまま供える(をい)。

お盆休み前なので、従業員の人たちにおやつを準備(するよう、夫に頼んでおいた)。帰宅後レシートを見たら、やっぱり自分が食べたいものを買ったな、と思った。当たり前か。

★★★
英Amazonで武器がバカ売れ バットの売上が65倍に

Amazonで武器を調達する時代か。クリケットのバットのほうが倫敦らしいけど。

FumiHawk氏による『ロンドン暴動』の分析・考察

「暴徒はギャングの弾除け。」犯罪プロのギャングは顔を隠して換金率の高いモノを盗み、アホ暴徒は顔をサラして自ら被害者の憎悪の標的になる。脳足りんのガキはこういうふうに使い捨て利用される。

「ロンドンはヨハネスブルグに改名いたしました」というジョークがシャレにならん。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.