本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
6月24日
返答の期限日。

「30日に振り込む」

との連絡。…あーよかった。本当に振り込まれるまで油断はできないけど…。

交渉はほとんど私一人がしたのだから(義父は身内にはいろいろ豪語するけど、実際には何も言えない。義母は完全に人任せ。夫も対峙する気はない)、私の思う通りの使い方(もちろん会社のお金として)をしていいよね?

まず第一に、会社のために補填した私の貯金を返してもらうからね(涙)。次に夫と私の未払い給与をもらうからね(滝涙)。いつか貰える日がくると思って、帳簿に「未払い金」計上してたんだよ!脳内で皮算用が猛スピードでまわりだす。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.