本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
3月21日
婦人会の会長を押し付けられた。今年はいろんなことをやらなきゃならん年だということか。

「(婦人会の)予算が余って貯まっているかなら何か(催しを)しないと…」

余っているなら、そもそもそんな予算いらないってことじゃねーのか。親睦という名目で、みんなが嫌々参加する催しを無理矢理行って予算を消化する…。むなしい。

★★★
大腸がんの手術をした義理の叔母のお見舞いに、姑と一緒に行く。

休日は正門は閉まっていて救急外来からの出入りなので、えらく遠回りとなり、敷地内をかなり歩かされる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.