本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
3月8日
今月も手形を割るための準備。

先月はもたもたと手間取った準備だったが、今月は理解が進んだせいかさくさく進む。帳簿付けも先月までの分がほぼ出来上がり、試算表も一応プリントアウトできている。税理士さんのチェックを受けてはいないから、どれくらい間違いがあるのかわからないけど。決算期で忙しいから見る時間がないと言われたので仕方がない。

自分が「税理士事務所で記帳代行入力をするアルバイト」程度にはなれたかな?…と低レベルな自己満足にしばし浸る。

しかしこの試算表、ウチのこのたびのアレな出来事がモロに数字に表れているのだが、銀行で何をどう言われるのだろうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.