本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
嘘つきは紳士のはじまり(松尾マアタ)
嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)
(2010/07/23)
松尾 マアタ

商品詳細を見る
紳士というからてっきり英国が舞台かと思ったらアメリカだった。

偽装結婚だけど家庭を大事にしている大学教授と教え子の不倫…関係の始まったきっかけも不純で、BLではかなりご法度の人物設定。BLというよりゲイテイスト。洋画っぽい。駆け引きのあいまに微妙に見え隠れする心情。一歩間違えばドロドロ陰惨話になってしまう設定なのに、主役の二人=薄くなる一方の頭髪を気にする教授と、ツンデレの学生ジョナサンがいい味出していて、スマートで上手い絵・セリフ回しとあわせて、不思議と爽やかな読後感。この先二人はいったい…?と、どうとでも想像できるラストの余韻も素晴らしい。

これが最初のコミックス、しかもほぼ一年に一作というペースで描かれた連作短篇集とは思えない、うまくまとまっている。どこのレビューをみても高評価だが、納得の内容。

★★★
台所の流しの水道栓、レバー式に交換するためホームセンターへ。2軒ハシゴして購入、取り付け。自分は見てるだけだが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.