本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
12月8日
頭痛が一週間続いた。ようやく今日…終わった?

発作が長引くと、終わっても頭の中の血管だか神経だかに影響が出るみたいで、頭痛とは違う痛みが残る。目線をぐーっと上にもちあげると、その箇所が押さえられるような感じで、キリキリと痛む。最初、この痛みを自覚したときには「脳内に何か異変が!?」とあわてて脳神経外科を受診してしまった。CT撮ったけど何もなし。三叉神経が片頭痛の影響を受けているかもしれませんねぇ、とのことだった。三叉神経って顔が痛むんじゃなかったっけ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.