本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
11月7日
昨日は、少し遠出して登山。なだらかなコースも多く爽やかで気持ちよかった。登山道に牛のンコが落ちているのにはビックリ。最初、クマのかと思ってビビったよ。帰宅後、だいぶ水気が抜けたカラダにコーヒーを流し込んだら、夜寝付けなくて困った。

本日は婦人会のそうじ。他の行事とカチあったせいもあって、半数近くが欠席。こういう事態を避けるため今後はこういうふうにしたら…とかあーだこーだとメンドクサイ提案する人がいるが、どーでもいいじゃん、年にたった二回のこと、人数が少なければその状況に応じて作業を減らせば、と思っていた(黙っているけど)。

午後からは、毎年おなじみの山へ紅葉狩りへ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.