本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/06)
不明

商品詳細を見る
こんどこそダ・ヴィンチ購入はこれで終了!

「テレプシコーラ番外編・六花のHバレエ学校ルポ」。

なんという撒き餌…。さらに読者の妄想を掻き立てるネタをばらまいて終了。これで第3部が無いのは殺生な~、だけど、還暦過ぎた山岸センセーに無理はいえませんわな…と思ったり。

どーせ妄想するしかないなら「テレプシコーラ トリビュート」でも企画してほしい。ツンデレのローラと六花の花咲く友情とか、六花振り付けの素っ頓狂な創作バレエを描ける人とか、どろどろ陰惨が得意な人(誰?)が“空美、ローラ・チャンとして再生するまでの地獄篇”とか…。アンドゥオールが描けてないだけで袋叩きに合う厳しい漫画ではございますが。

 ↓ 2chの山岸スレで笑ったAA。パリ・オペラ座の校長プライド傷ついただろうな。

俺勝ち組!
   ノ
  ('A`) 
  ( (7 ←N氏
  < ヽ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
地獄編に1票!
還暦過ぎてても…
そこを描いて頂かないと、空美ちゃん酷いことされられ損。
整形もホネから、という大々的なものでしょうね。
2010/10/08 (金) 22:48:02 | URL | らん子 #xhD1mNs6[ 編集]
とりあえず永遠の未完作品にならなくてよかった
番外編を読むと、描きたいけど体力・気力・その他諸般の事情で…描けないのかな、と思ってしまいました。

かといって、池田理代子みたいに他人に作画をさせる漫画家にはならないでしょうし…。

さみしいので、これから山岸センセの過去作品を(家の地層から)発掘して読み返してみようかな、と。
2010/10/09 (土) 17:07:20 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.