本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ドールハウス展
新聞に大きく宣伝してあった展覧会。最初、有料だからヤメようか(セコい)→でも行こうか→写真撮影禁止だって…じゃヤメようか→でも行列するほど大人気だって→じゃ行こうか。

というわけで本日行く。

行列したけど、した甲斐のある展示内容だった。もともとドールハウス好きだし。

精密な小物をみっちり配置するのが主流の展示の中で、異彩を放っていたのがこの人の作品。モノよりも「空間」を表現したい、というコンセプトがとても新鮮だった。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tonta/index.htm

現在トップページにある『ヘルン(小泉八雲)旧居』、実際訪れたことのある部屋なだけに他の作品とは違った感動があった。

他の作品はこちら↓
ミニチュアワークの部屋

お値段も載ってますけどね…。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.