本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
臨死!!江古田ちゃん
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る
自分の部屋では常に全裸、昼は派遣でOLとかテレアポ、夜は水商売(日本人なのに、フィリピンバーとか)、バイトでヌードモデル、お店の廃品を盗む、友達の男とすぐ寝る。それが江古田ちゃん。そんな経験があるかどうかはさておき、女はすべからく江古田ちゃんに共感するのでは。

ずいぶん前から評判のマンガで、1巻読んだらつづきを次々と買ってしまった。フィリピーナたちがいじらしい。

★★★

本州を横切った台風が過ぎ、すこーし涼しくなる。日没後にエアコンがいらなくなるなんて何日ぶりだろうか。

買い物に行ったら、おでんセットや鍋つゆのレトルトが大売出し。気持ちはわかる。夏向けメニューはもううんざり…。

今夜はおでんにする。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も好きです、江古田ちゃん。
女の本音爆裂で。最近出た5巻も読みましたが、まったく勢いが衰えてなくてスゴイなーと思いました。四コマ漫画ってそれでなくても大変そうなのに。おねえちゃんとかサムとか信者くんとか脇キャラも濃く、マーくんとどうなっちゃうのかも気になります・・・
2010/09/12 (日) 22:58:48 | URL | Anne #-[ 編集]
江古田ちゃん
Anneさんもブログにも書いておられましたよね。

女というものの真実がセキララに描かれていて、それでいて読んでいて気持ちいいマンガです。
どのキャラもいい味出してますが、特に「おねえちゃん」大好き!
2010/09/13 (月) 08:44:05 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.