本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
アムロの一年戦争のスコア
【連邦の】 アムロの一年戦争のスコアをまとめてみた 【白き流星】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4926226

ニコ動より。1stでのアムロによる撃墜シーンをまとめたもの。観出すと止まらん。ちょっと出て以後無かったことにされた武器(イガイガ、あとGブル…だっけ?)とか、ククルスドアンまで入っているけどあれも撃墜に含めてええんかとか、アッガイ可愛いよアッガイとか…。最終回、頭部と片腕の無い(操縦者もいない)ガンダムのラストシューティングには鳥肌。

それにしても、TVアニメとして当時あれが精一杯だったであろう作画の荒さや使い回し多数にもかかわらず、殺陣の種類の豊富さがハンパ無いのにあらためて驚く。

★★★
局地的雨降りがようやく本日襲来。ウチが瓜の塩漬け天日干ししたとたんに降るというのが、またもう心憎い…いいかげんにしろよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.