本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
「これは事故ではありません。」怖いCM
日中、外にいると気が遠くなりそうな暑さ。事故のニュースを観ていると、この暑さで注意力が散漫になったせいもあるんじゃないかと思う。

「これは事故ではありません。」怖すぎる、カナダの職場安全保険局のCM


フツーの日常に突如として惨事が起こる。でも「This is No Accident.」、これは偶発ではなく、職場環境の不備・危険への鈍感さにより起こるべくして起こったことだ、という啓蒙CM。コメント欄の最初のほうにセリフの日本語訳有り。

最初の脚立から墜落するのとか、どーやって撮ったの?と不思議に思うくらいリアルに出来ている。コメント欄の労災事例も怖いよ…。

★★★
学生時代、パン屋でバイトしていたとき、食パンスライサーの扱いには気をつけて、と言われた。指を落とした子がいるからって。

気をつけていたので事故は無かったが、パンが焼きあがる時間帯を見計らって買いにくる常連客がいて、焼きたてアツアツの食パンを「サンドイッチ用に切って」と言うのには参った。焼きたては中がホワホワ柔らかくてスライスしにくいのよね。

…てゆーか、サンドイッチに焼きたて使う必要あんのか。袋に詰めるとすぐビショビショに濡れるし。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.