本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2010年 09月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/06)
不明

商品詳細を見る
「テレプシコーラ」。いきなりアゲアゲの六花と最後のページの引っ張り、トドメの「次号ついに最終回!」

…ダ・ヴィンチ定期購読申し込まずにおいて本当に良かったー!もう廃刊してもいいよ(ひどい)。

無数の伏線と全国の愛読者による山盛りの妄想が、最終回ですべてスッキリ満たされるとはとうてい思えないけど、山岸凉子の今までの長編作品のラストの傾向をふりかえってみたうえで、それほど大事故は起きない…と思う……思いたい。

★★★
台所のエアコン、修理の人が来たものの、部品が発注してもすぐこないため、あと数日はどうにもならない、とのこと。予測はしていたけど、やっぱりそうでした…。この猛暑でエアコン関連の工場はフル回転らしい。家電量販店で新しくエアコンを購入しても取り付けは一週間後なんてこともあるそうだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
噂には聞いてましたが…
やはり次号最終回!
これで終わられても…第3部があるのでしょうか?
テレプなきダ・ヴィンチに用はなし。
2010/08/09 (月) 20:55:50 | URL | らん子 #xhD1mNs6[ 編集]
「最終回」の前に「第二部」が無いからホントの最終回だと思います。どういう最終回になるのか不安と期待が…。

ダ・ヴィンチ、今号の特集「少女マンガランキング」って、どこに読む価値あるのこれ。
2010/08/09 (月) 21:56:05 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
最終回
来月は別冊付録でもつけてくれないと納まらないですよね。
2010/08/09 (月) 23:08:27 | URL | おごんち #SFo5/nok[ 編集]
妄想はとめどなく
あるいは「一冊まるごとテレプシコーラ」とか。
2010/08/10 (火) 08:41:20 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.