本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
林先生ってば、また
ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました

林先生のスマッシュヒット。ぐだぐだした相談に、回答はたった24文字。

本人にとっては笑いごとじゃないかもしないが、精神科外来でこんな相談してくる“患者”が増えれば、
↓こんな本を書きたくもなるだろう。

サイコバブル社会 ―膨張し融解する心の病― (tanQブックス)サイコバブル社会 ―膨張し融解する心の病― (tanQブックス)
(2010/06/25)
林 公一

商品詳細を見る


しかしこの相談主、ストーカーへの道のりというか。自分の意のままにならない相手をすぐ「病気だ」と思いたがる思考回路って…。「あまりにも人の気持ちに鈍感で、またきちんと相手からの指摘を受けとめられていないように思います」…そりゃ相談者自身のことでは。

★★★
投票して買い物して昼寝しておわった一日。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.