本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
はやぶさくん
昨夜の「クローズアップ現代」。

“はやぶさ”のエンジンをどーのこーのというくだりで「こんなこともあろうかと…」というセリフが出てきて大ウケ。今のお若い方にこのネタがわかるのだろうか。

その後、検索したら、やっぱりとっくにあるのね…↓



もういっちょ↓

はやぶさ帰還ブログ(on Twitter)

「はやぶさのμ10イオンエンジンは、その生みの親であり、豪州で待つ國中先生の方へ、忠犬の如く一直線に駆けてゆきました。システムの累積運転時間:4万時間は世界一です。いや、そんなことに関係なく『我らのイオンエンジンは世界一のエンジンだ!』と今なら胸を張って言えそうです。(IES兄) 」

忠犬エンジン萌え。(ところで、「ちゅうけん」と入力しても「中堅」しか出ないのに気が付いた)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さっそくTwitterはフォロー。
それより、交響詩宇宙戦艦ヤマトに泣けた。
2010/06/13 (日) 12:16:26 | URL | おごんち #SFo5/nok[ 編集]
今夜いよいよ帰還!
やっぱ、あの曲は燃えますよね~
「はるか彼方へ旅立ち、任務を果たし、また戻ってくる」のにこれほど相応しいBGMはないかと。
2010/06/13 (日) 15:51:06 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.