本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2010年 05月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 05月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/06)
不明

商品詳細を見る
「テレプシコーラ」はノイマイヤー作品の解説が中心で、今号もストーリー進まず。

それにしてもノイマイヤーのことを「N氏」表記で通しているのが、これほどずっと繰り返されると奇妙な感じ。エヌ氏エヌ氏って星新一かっつーの。著名人とはいえ、実在の人物をマンガのキャラクターとして出演させているための気遣いなんだろうけど…。

『アラベスク』で「コルパコワ先生」がノンナを指導したり、『SWAN』で真澄がバランシンに口答えして怒らせる、なんて描写を思い出すと、肖像権?を煩く言われるおそれの無い牧歌的な時代だったかなー、と思ったり。



★★★
一ヶ月ぶりくらいに西方面へ。途中、桜の名所を通過。今年は桜の当たり年みたいで、見事な咲きっぷり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.