本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
片付け&模様替え その3
朝のルーティンワーク終了後、昨日移動した鏡台をまた移動。これでコンセント問題が解決。隣の和ダンスの引き出しが、途中までしか引き出せなくなったけど当面困らないからこれでヨシとする。

午後から市内に2軒あるオフハウスをのぞいてみる。いい机があったら…と思ったが、先週目をつけたのは既に売れていて(模様替えを決心したのはこれを見たせいもある)、ほかにはいいのは無かった。ひさしぶりにこの店をのぞいたが、店内をぐるっと見ていると「物欲のなれの果て」という言葉が浮かぶ。

ホームセンターに寄り、以前から気になってきた収納ケース「いれと庫」に手を出してみる。

楽天でも2軒取り扱っていて、まとめ買いすれば送料もかからず値段もホームセンターより安い。しかし「いれと庫」自体そもそも安いものではないし、まず試しに使ってみないことには。A5版用2個と、新書用2個、文庫用1個を購入。

帰宅して早速詰めてみたら、…奥さん!コレはおすすめです!!!
砂壁の粉や(どーして和室って砂壁なの?)、ホコリよけ、カビの防止にもなるし、積み上げてもタイトルが見やすいし。

リビングートのほうが送料無料の敷居が低いけど、ザッカズのページだと商品の説明が丁寧。どっちにせよ、こんどは楽天で買うぞ。

あ、ついでにホームセンターでよさげな机もチェック。こんどの休日に他のホームセンターもチェックした上で購入予定。やっと終わりが見えてきた。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.