本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
片付け&模様替え その2
机設置予定位置に、現在パソコンに使っている机(家具調コタツ…といってもコタツとしては使っていない)を移動。そこには嫁入り道具の鏡台があるので、それをコタツがあった位置に移動。移動跡はホコリまみれなので掃除。ほかにもごちゃごちゃ動かすものがたくさん(大半は言うまでもなく本…)。

作業中、隣家が呼んだ廃品回収業者のトラックがウチの脇の道を通過。畑にン十年もほったらかしてあった壊れた耕耘機を引き取ってもらったらしい。チャーンス!とばかりにウチにも寄ってもらい、昨日外したオーディオコンポとその他ガラクタを回収してもらう。うまく片付いた喜びに、引き上げるトラックを見送りながら万歳三唱。

夕方には一応移動は済ませたが、コンセントの位置とかこまかいところがあまりうまくいかず、今後の課題とする。とりあえずこれで、机と椅子が入手できたらこのコタツと入れ替えればよい。

足腰に加えて、上半身も筋肉痛。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.