本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
12月25日
今夜はカレーライス。え?クリスマス?何それ。

最高のプレゼントを受け取った、てな感じの動画を貼っとく。

アフガニスタンから帰還したご主人様に狂喜乱舞するワンコ。



こちらはイラクから帰還したお父さんに驚く女の子。


人は心底から驚くと声も出ないのね。

…あ、あれ?おっかしーな。なんだか目から鼻水が。

★★★
スタンドへ灯油を買いに。灯油缶のキャップが古くてひび割れてきたらしく、揺れで漏れて車の中が灯油臭い。灯油の臭いは嫌いではないが。

今年のカメムシ大発生時、うっかり踏んづけたり手で触ってカメムシ臭が付いてしまったとき、灯油がとても役にたった。カメムシ臭を知っている人はわかるだろうが、いったん臭いがついたらどんな石けんだろうが台所用洗剤の原液で洗いまくろうが、あの臭いはへたすれば何日も消えない。

灯油で拭くと、灯油臭くはなるがカメムシの臭いは消える。あの吐き気を催すカメムシ臭にくらべたら灯油臭なんて芳しいもんだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.