本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ベートーベン 交響曲第7番
「のだめ」映画CMでやたらと聴かされる。フルで聴きたくなり、この動画をカラヤンの美老人っぷりとともに、年賀状のプリント作業しつつ堪能。



以前も書いたが、第2楽章は「ザルドス」、第4楽章は「愛と哀しみのボレロ」で使われててどっちも好き。だけど第3楽章だけはどーでもいい。カセットテープ録音で聴いていた時代、いつも第3楽章をトバそうとして、聴いてのとおり同じフレーズが繰り返されるためなかなかタイミングよくトバせず、余計嫌いになってしまった。ディスク媒体録音の現代ではすっかり忘れ去られたメンドくささ。



★★★
作業開始時からプリンタトナー残り僅かの警告が出ていたが、できるとこまでだと、ずーっとプリントし続けていたらそのままプリント完了。消耗品残量強迫観念症の自分は、当然トナーを多めに用意していたのに、交換することなく作業が終わってしまった…。なんとなくくやしい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.