本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
謎の血痕
雨で洗濯物は乾かない。早めに部屋干ししようと、軒下の洗濯物をとりこもうとしたら、自分のシャツに鮮血が飛び散っていた。最初、干すときに手から血が出ていた?と思ったが、すぐ気がつくかなり目立つ飛び散り方で、あきらかに「上から滴った」様子。地面にも僅かだが滴った痕があった。

「ケガした鳥?が屋根と洗濯物の間を通り抜けた」のかなー、というのが一番ありえそうな推測。

シャツはハイターをつけてもう一度手洗い。被害がこの一枚だけでよかった。

最近、家の周りでイノシシだのタヌキだのネコだのがウロチョロしている。屋内では最近生まれたらしい小ネズミがウロチョロ。こぼれたエサ目当てでインコの鳥かごの中に入ったりする。ネズミ捕り板や、ゴキブリホイホイを駆使して3匹駆除。まだ残りの兄弟がいるはず。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.