本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
本日からスタート
愛犬の初七日…といっても何もしませんが。犬の一生というか生き様を看取り終えて脱力してました。

しかし「家に犬がいないのは我慢できない」という夫。インコじゃおさまらないようです。市内にある、「保健所で殺される犬猫をできるだけ救うボランティア団体」のサイトをここ数日チェックしまくっていました。今朝、待っていた「雑種の子犬」がサイトにアップされ、さっそく連絡、見に行くことに。

牛小屋で勝手に出産しているところを母子共に保健所に収容されていた犬だそうです。馬小屋だったらちょっと神々しかったのですけどね。

どれを選ぶのか一時間以上は悩んだ夫。

…というわけで、今、家には子犬がいます。兄弟犬から引き離され、初めてのひとりの夜。…無茶苦茶鳴きわめいております。名前はまだ考慮中。

なぜか本日のエントリはですます調でお送りいたしました。久しぶりなので調子狂ったわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか
心配しておりましたが、少し安心。
いつものヨモヤマさんと何か違う…と思ったら、そう、語尾ですねv-274

犬好きですが、先に逝かれると思うと飼えず。
でも、誰も必ず明日が来る保証はないから、新しい出会いを大切にするべきだと思いました。
新しい犬君(さん?)とお幸せに。





2009/11/28 (土) 22:36:35 | URL | らん子 #xhD1mNs6[ 編集]
どうもありがとうです
可愛がりがいのありそうな元気な子犬でございます。

…文体がなかなか元にもどりまへん。

ボランティアの方ともいろいろお話したのですが、おもちゃやぬいぐるみ感覚で犬を飼い始める人が多くて人間不信になります…とおっしゃっておられました。

年齢的に、わたしたち夫婦の最後の犬になると思うので、大事に日々を歩んでゆこうと思っております。
2009/11/29 (日) 10:34:37 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.