本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
テレプシコーラ/舞姫 第2部3
テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2009/10/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る
帯の「わたしなら舞台で倒れてでも今日踊る!」の言葉が、掲載誌での現状を思うと空しい…。何でこの言葉を帯にするのかね。

ふと思いついたのだが、双葉、茜、そして(現時点では)六花という面子がまさかのリタイア。ドラマ的定番からいくと、「リタイアかと思われた六花が実は本選通過!」となるだろうが、…そこは落選者にも学ばせるローザンヌ。その後のワークショップが実は六花の復活の時となったりして~。コンクールの受賞とはまったく別の次元での。ゴールドメダルはローラがさくっと獲得でしょうし。

「アラベスク」第2部で、留年してがっかり!のノンナが、実は選りすぐりの超エリートクラス編入だった、というのから連想…というか妄想した。ダ・ヴィンチ次号発売まであと一週間。妄想ばっかり羽ばたかせるしかないっつーの。

★★★
七ヶ月ぶりに美容院へ。この夏はずっとひっつめでしのいでいた。来週早々にに本格的な冬の寒さがやってくるという予報をみたので、ひっつめでは耳が寒いし、シャンプー後に乾かすのに時間がかかるし、ということでバッサリとカット。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.