本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
9月23日
連休といってもあまり変わりない日々。後半は夫婦ともにいつものように仕事。実家の墓にはかなり前倒しで花を供えておいた。いまごろもう枯れきっているだろうな…。

松嶋×町山 未公開映画を観るTV」が投稿動画サイトで観られることを知って(著作権的にアレですが)、この連休中にだいぶ観てしまった。

今週日曜放映だった「51 Birch Street」の前半(後半は次の日曜日放映)も観る。1950年代に結ばれたアメリカの“典型的理想の夫婦”のドキュメンタリー映画。ビデオ撮影を仕事にしている男性がつくった映画で、自分の両親の結婚50周年記念日のホームビデオ撮影後、みるみる思わぬ展開となっていき、身内だけの記念映像だったものが、とうとう一般公開するようなドキュメンタリー映画になってしまった、というもの。

結婚して、郊外に家を買い、子供を育てあげ、年老いてゆく。誰もが“いろいろあったろうが、長年連れ添った幸せな夫婦”だと思っていた夫婦の秘密、解きほぐされてゆく真実。

後半がまたどんどんこわくなっていきそうで楽しみ~。

51 Birch Street (Full Col Dol) [DVD] [Import]51 Birch Street (Full Col Dol) [DVD] [Import]
(2007/08/14)
Mike BlockMina Block

商品詳細を見る


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.