本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
たかが恋だろ(山田ユギ)
たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61) (ミリオンコミックス  Hertz Series 61)たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61) (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
(2009/07/03)
英田 サキ山田 ユギ

商品詳細を見る
山田ユギは、“山田靫”時代の初コミックスからずっと購入し続けていたが、数年前からマンネリを感じて購入中断してしまっていた。だもんでお久しぶりの購入。幼稚園の子持ちヤモメの主人公を挟んで、中学時代の同級生(卒業以来の突然の再会、実は…)と義理の兄(主人公の亡き妻の兄・ヤクザ)との三角関係?なお話。三人とも喫煙シーンが多くてカッコいいのがなぜか気になった。

原作の英田サキの他のノベルズはぜんぜん読んでいなくて、なんとなくヤクザスキーの方?程度の認識しかもっていなかったけど、このコミックスはなかなかよかった。通常の山田ユギならこうはならないだろうというストーリー展開で、以前に感じていたマンネリ感もなく、でも山田ユギらしさの魅力もあって、原作・コミック作者双方のコラボ大成功!的な面白さだった(英田サキ作品を読んでないくせに言うのもナンだけど)。

スピンオフの義兄のお話も早くコミックスになってほしい。「愛と誠」のその後も気になる。

これを購入後、しばらく「語シスコ祭り」と平行して「山田ユギ祭り」も脳内絶賛開催中になってしまい、旧作読み返しおよび、購入中断中の作品追跡。しかし、ビブロス刊行だったコミックスのビブレ新装版にちょびっと描き下ろしがあるのは、困る。カンベンして。

★★★
ウソのように腰痛快癒。なんでこんなに回復が早いのかわけわからん。でもまぁ早く治るのはありがたいことだ。よって通常業務遂行。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.