本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
腰痛主婦、ジャムを煮る
母親の月命日なので、墓参りを兼ねて仕入れに行こうかと思っていたのに、腰痛のため外出できず。今朝は激痛でなかなか起き上がれず「このまま寝たきり…?」とビビる。身体がほぐれて徐々にマシになってきたのでホッとした。

近所の親戚から昨日もらったブルーベリーでジャムを煮る。
一日中家にいて、ジャムなんか煮る朝…ああ…今のわたし、もしかしてほっこり(←おぇ~)主婦?ほっこり主婦にギックリ腰っつー属性はありえないけどな。

ジャムはちょっと煮つまりすぎになってしまった。調べると「煮つまりすぎて固くなったときはラム酒などを少量加え、ゆるめて使って下さい。」とのことだが、そんな洒落たモン、うちにはねぇよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほっこらーの人には悪いけど
「ぎっくり」と韻を踏んでみました。お察しの通り、「ほっこり」はカンベンしてくれ派です。

目新しい言葉だな~→流行ってるな→使いすぎじゃね?→もういいよ…→やめーい!

というサイクルが猛スピードで駆け抜けていった言葉です。
2009/09/12 (土) 13:40:15 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
ほっこり…に反応
ヨモヤマさん、もしかして迷語「ほっこり」がお嫌いで?

実はこの単語が頻繁に飛び交いがちな世界に主に住んでいるのですが…
「ほっこり」だけは、ちょっと痒い感じで苦手な自分です。

腰、お大事に。

2009/10/25 (日) 22:50:18 | URL | らん子 #bHf/pF9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.