本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2009年 10月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2009年 10月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/05)
不明

商品詳細を見る
最近、需要がどこにあるのかわからない付録をつけて、紐でしばってあるダ・ヴィンチ。「テレプシコーラ」の立ち読み防止が目的に思えて仕方がない。

今朝、掃除中にぎっくり腰になった。何年ぶりだろうか。日常の動作でいきなりなるので予測不可能。
文字通り_| ̄|○ になる。

しかし、今日はダビチン発売日!這ってでも買いに行きたい!(ああ…楽天ブックスで定期購読手続きしときゃあよかった…)と思いつつも、まぁ、這うような状態でもないのでフツーに買いに行く。テレプシコーラはネタバレを既にチェック済みで、そういう展開なのだとは知ってはいたが、やっぱり文字通り_| ̄|○ 状態…。先月は飛躍的にアゲといて、今月はまた落とす、と。あいかわらず巧みに読者をもて遊ぶ山岸センセー。読者的には、手抜き顔の茜が「絶好調~♪」とガムザッティを踊っても「あーはいはい、よかったね」でございます。来月が待ち遠しい。

★★★
痛みが明日以降マシになってくれればいいけど。出先で、重い物ばかり持つから。

先週楽天ブックスで注文した文庫本2冊、注文時にはどちらも「在庫あり」だったのに、今見たら1冊が「取り寄せ」になっていた。…だったら「分割発送」を選んでいたのに。もう楽天ブックスの中の人は信用しない!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
めくってもめくっても
はじめまして。あしあとからたどってお邪魔しました。

しかし「ダ・ヴィンチ」10月号には参りましたね。
「テレプシコーラ」を通常図書館か立ち読みで済ませている私なのですが、先月号が先月号だったものですから、我慢できずに(輪ゴムに負けて)買ってしまいました。
でも、めくってもめくっても、茜ちゃん。はは…はははははは…

まあそれはともかくとして、ちょっとずつ楽しく過去記事読ませていただいてます。
短くてピリッとした日記が書けるのは、とてもうらやましいです。今後ともよろしくおねがいします。m(__)m
2009/09/07 (月) 19:35:40 | URL | ボースン #s/LT7tYs[ 編集]
どうもコメントありがとうございます。

いらない付録のせいで値段も高くなって、いい感じにムカつかせてくれます>メディアファクトリー。

今月は茜ちゃん主役の巻!でしたね。「そんなご面相で主役が踊れるつもり?」と美智子センセーが憑依してしまいましたわ。
2009/09/07 (月) 20:39:37 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
立ち読みでい
堂々と輪ゴムをはずして立ち読みして、元通りに輪ゴムをかけて立ち去りましたよ。職場の売店では、レジに近いところに陳列してありますから、かえって堂々とやれます。袋とじじゃなくてよかったです。

それにしても手抜きですよね、あれは。
2009/09/08 (火) 02:23:29 | URL | おごんち #-[ 編集]
書店によって輪ゴムだったりするんですね。私の行く本屋では紐で四隅をがっちり縛り、立ち読み断固許すまじ!状態でした。

茜、登場以来あれほど踊るシーンがあるのに、あの顔の描き方はどうみても雑魚キャラです。
2009/09/08 (火) 09:42:17 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
輪ゴムに負けました…
…買いました、私も。
わかってたけど、間が悪くメソメソする六花に少しイラッとしつつ。
絶対どでかい展開が用意されてるはず、と気持ちはすでに次号へ。

山岸センセイの素晴らしく繊細な絵と、とことんテキトーな絵の凄すぎるギャップ。
でもすっかり慣れました。
2009/09/10 (木) 23:16:54 | URL | らん子 #KCv9ojSo[ 編集]
メディアファクトリーの陰謀
あれほど決心して舞台にたったのに、なんでコンテをあっさり棄権するの?と思ってしまいました。

来月もイライラ展開だったらもう、悶死です悶死。

店頭のダ・ヴィンチ前で煩悶するテレプシファンが全国に大勢いそうな今日このごろ。そのうち「テレプシコーラ」だけ袋とじになってしまったりしてー!!
2009/09/11 (金) 09:11:08 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.