本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ひとりで生きるモン!3
ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)
(2009/07/25)
西炯子

商品詳細を見る
小学館パレット文庫のしおりで連載が始まったのが1997年。今はChara Selectionで連載されているらしいが、コミックス出せるほど量がたまるまで何年かかるんだ…というわけでようやく3巻目。

今回頻出の「ムダマン」シリーズをあまり面白いと思えなかったので、ちょっと薄いかな~という読後感。

もっとも感銘を受けたのが、1ページまるまる毛筆体で書き殴った「フェチ」についてのエッセイ(?)ページ。乳だの尻だの本来性欲を喚起する肉体パーツに「フェチ」をつけるのは間違いだという主張。

今後フェチを標榜する人は、くつしただの靴だのストッキングだので「イケる」という人に限る。以上。

そう言われればそうだ。納得。

★★★
萌えられそうなBLを求めて、Amazonのレビューを漁っていたら、「ヨモヤマさんへのおすすめ商品」リストがエライことに。

★★★
最近来ることがなかった健康食品の行商人(?)が、よりによって夕食の支度中という、自分の一日でもっとも精神的に余裕の無い時にやってくる。分厚いファイルを出して説明しようとするのを遮って追い返す。「誰だった?」とあとからジジババが訊いてきたが、寝っころがってサンミュージック社長の生記者会見を観てるぐらいなんだから、チャイムが鳴ったらそっちで応対してよ~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.