本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
超天国(ドヘブン)
超天国 ドヘブン (mellow mellow COMICS)超天国 ドヘブン (mellow mellow COMICS)
(2009/01/29)
語 シスコ

商品詳細を見る
「世界の中心で愛なんか叫べねーよ」より前に出ていた新刊も併せて購入。スーパーアイドルとアキバ系量販店店員というカップリング。太古の少女マンガなら「平凡な女子高生のヒロインと芸能人」という昭和的妄想恋愛ストーリーになりそうだが、そこは語シスコのBL。自分勝手でかなりコワれた性格でデブ専なアイドルに、メタボでヲタな量販店店員は振りまわっされぱなし。エロとギャクてんこ盛りのうえ、ちゃんと純愛胸キュンストーリー(←って帯に)にもなってる。

ネームの冴えはいつものように素晴らしい。ストーリーに関係ないけど、メタボ君が仲間とヲタ談義に花をさかせるシーンの、一般人には意味不明であろう風な会話がいかにもな感じで可笑しい。

★★★
実家のあった市のブックオフで買った古本を読んでたら、なにか臭う。すぐにはわからず、しばらく考えてようやく思い出した。この臭いは…「カニ」だ…。

煙草臭い古本はザラにあるけど、さすが蟹の漁獲量日本一の市…の隣にある市。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.