本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
世界の中心で愛なんか叫べねーよ
世界の中心で愛なんか叫べねーよ (EDGE COMIX)世界の中心で愛なんか叫べねーよ (EDGE COMIX)
(2009/05/15)
語 シスコ

商品詳細を見る
「ラブ&カタストロフィー」から10年の時を経て、また菊イチシリーズが読めるとは感激。エロ漫画家の菊ちゃんと、ロクデナシのイカレ男イチローの激ラブストーリー。

いやー、相変わらず凄い破壊力。BLコミック界の異才、語シスコ。無茶苦茶な罵倒語とシリアスなモノローグのネームのセンスは他の追随を許さない。押入れから過去のコミックを引っ張り出し、脳内・語シスコ祭り絶賛開催中。記念にブログに「BL」カテゴリを新設した(コミックも小説もみんな“読書”カテゴリにブチこんでいたけど、さすがに一緒にできない気がして)。

ところで、同時収録のエッセイ「ぼんくら日記エボリューション」を読むまで、「ラブ&カタストロフィー」(Amazonで検索するとアダルト商品警告が)のアンケートハガキに“好きな体位”という設問があるのを知らなかった…。

★★★
夜中にけたたましい吠え声が響いて、家族中が目を覚ます。犬のようだが、ちょっと違う。タヌキかキツネじゃないか…と義父。タヌキやキツネが「ワオ~ンワオ~ン」って鳴くの?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ビミョーなタイミングのコメントですみません・・・私もつい先日、この本読んだので。

語さんの作品、いいですよね~。今回のコミックスは「ラブカタ」の頃よりバイオレンスが減って安心して読めました(それを物足りないと思う人もいるでしょうが)。私はデリヘルボーイ・レイジのお話が好きです。

それでは、またおじゃましますね~。
2009/08/18 (火) 22:31:23 | URL | Anne #-[ 編集]
脳内祭り継続中です
こちらこそはじめまして。

バイオレンスが減って安心して読めるのは同感ですね。しかし「受けのコツコツ貯めた貯金を使い込む攻め」というのは前代未聞、さすが語シスコ様と思いましたわ。

作品登場最多のレイジ君はいつか幸せになって欲しいです。あと、10年前と違って今ならカツロー主役の話もできるのでは…と期待は膨らむ一方。
2009/08/19 (水) 17:06:07 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.