本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
訴えられましたw
「民事裁判通告書」というハガキが届く。

…検索すると山ほどヒットする振り込め詐欺の一種なんだけど、調べるまでちょっぴりドキドキ。落ち着いてハガキをよく見れば、官製ハガキにインクジェットプリンタとそれをコピーしたであろう質の悪い印字、異常に早い「裁判取り下げ期日」、問い合わせ先は「日本管理事務局」。日本を管理って大きく出たな。

でも、調べる前は、「取り下げ期日を過ぎますと裁判所から出廷命令通知が届きます」とか「出廷しないと全財産を差し押さえられます」という不安をあおる箇所ばっかり目にとびこんでくる。これって、訴訟がからむトラブルを抱えている人に届けば、もっと効果があるんだろうな。

ところで、この「日本管理事務局」(〒104-0042 東京都中央区入船1-11) 03-3530-2471 電話受付時間は9:00~19:00(土日祝日を除く)だそうです。カレンダー通りに休める、いい職場ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.