本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
またプチ登山
隣県まで行き、30分ほどで頂上のプチ登山。

虫がぶんぶん五月蝿くて、登山帽子に布がひらひらさがっているわけがはじめてわかった。夏山登山には必需品なのね。そんな装備はないので、帽子を振り回しながら登る。

頂上は石碑があるだけで面白くもなんともないが、別経路をたどって滝の頂上部分とか、ロッククライミングの頂上箇所へ行けたりする。

滝の箇所は確か冬に墜落死人が出たとこ。ここから落ちればそりゃ死ぬよな~と、ぞわぞわしながらのぞく。山の水は手をずっと入れていると冷たさで痺れるほど。

帰りは港町の巨大スーパーへ。すぐ食べられる惣菜その他を買い物して帰宅。ここの「25円コロッケ」は値段のわりに美味しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.