本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
7月1日
え、もう一年の半分が終わったのか、という気分。


姪が無事免許取得して、車も買って今日が初運転とのことで家に来た。
走行距離が4000kmほどのいわゆる新古車の軽。
免許取立てでほとんど新車を買うってどうなんだろね。新車同様、たいへんお買い得となっております、なんて店にお薦めされたのが目に浮かぶようだ。

せめてウチの夫がついていれば、ぜったい店の言い値では買わないよう交渉するのに、どうしてこう、大きな買い物を相談せずに決めるのかね。

あー、なんか既視感があるなこれ。当たり前だが親子は似る。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.