本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
家族八景(清原なつの・漫画)
家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)
(2008/03/05)
筒井 康隆

商品詳細を見る
筒井康隆原作、美貌のテレパス・七瀬シリーズ第一弾「家族八景」を清原なつのがコミカライズ。

…えーー?清原なつの?あの可愛らしい絵で、あのドロドロした話を描くのか?と思って手にとった。………うーん。淡白な絵柄に、原作に忠実なぎっしりネーム。意外と悪くなかったけど、原作を十代の時に読み込んでいるせいか、自分の築いていたイメージとの差が埋まらず。

結局、「清原なつの」の作風にあまり興味が無いせいかも。彼女のファンが読めば、筒井康隆がこの本の下巻の解説で書いているように、「初めて読む物語のように夢中になって楽しませてもらった」と思えるかもしれない。

★★★
夏らしくなってきた。真夏体勢の一式に衣替え。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.