本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
救急外来
風呂用薪割りをしていた夫があやまって親指を怪我してしまった。本人曰く「20年もずっと失敗無しでやってきたのに、今日初めて違うやり方を試したためにこうなった」。

変わったことをすると、身体がもう対応できないのかもね。

時間外なので、近くの総合病院の救急外来へ一緒に行く(親指だけとはいえ、ハンドル操作を誤ったら大変)。

レントゲンをとって「ハイ、骨折ですね~」斧の刃のほうだったら間違いなく指切断だったが、逆だったので骨折ですんだ。折れたほうの反対側からじわじわ出血が続くのをパットで押さえ、添え具をあてて包帯、終了。

救急外来は、怪我したてのホヤホヤの人が来るから、生々しい。いろんな人を観察してしまう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.