本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
5月31日
天候が回復するという見込みで、登山の準備を整えて西へ向かうが、曇り空がいっこうに晴れそうもないので登山はヤメ(登山が目的ではなくて、高いところからの眺めを観るのが目的だから)。

帰り道の途中、道の駅で遅い昼食。

さらに途中の町で、「町おこしのためにムリヤリ名所っぽくつくってみました」という感じの場所に寄ってみる。そのあまりのムリヤリ感のショボさに、心の中を哀しい風が吹き抜けていった。

帰宅後、みるみる素晴らしい晴天に。

失意の夫においうちをかけてさしあげる↓


ねぇねぇ、晴れちゃったけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
道の駅って、成功しているところはいつも人が一杯で、活気があって、きれいで、用はなくてもなんかついでに寄って行くって感じなのに、失敗しているところは人はいないは、汚いは、壊れてるは、トイレは臭いはで、素通りしてしまいますね。
2009/06/01 (月) 14:18:00 | URL | もへじ #-[ 編集]
K道の駅
昨日は、T元総理の故郷の道の駅へ寄ったんだけど、ご飯も美味しかったよ。セットメニューの「チキンハンバーグ」がミートボールサイズだったけど。
2009/06/01 (月) 17:18:45 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
何度か行ったことがありますよ、その道の駅。KRR TK(←?)とかも好きなんですけどね。
2009/06/02 (火) 11:04:21 | URL | もへじ #-[ 編集]
KRR TK(←?)

…ああ、あそこですね。無理矢理な伏字(笑)。
あそこのパン屋にはいつもふらふらと立ち寄って、迷ったあげく何も買わずに帰ってしまいます。

近くに新しくて綺麗な運動公園つきの建物(中で子ども向けの工作会とか催されていた)があって、日曜日なのに利用者がまばらでもったいなかったです。無駄なハコモノになっている感じ。
2009/06/02 (火) 17:49:58 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.