本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
少年よ耽美を描け
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
(2007/10)
ミキマキ

商品詳細を見る
副題「Boys be Tanbitious」。

生まれた初めて女にフラれたモテ高校生の主人公。フッたのはBL漫画にハマる腐女子。BL…BLって何?何だか知らないけど彼女を見返すために凄いBL漫画を描いてやる!…と熱く誓って突き進む、というタイトル通りのマンガ。

まったく未知のBLになぜか自信満々に挑む主人公。同じくそんな世界全く知らないけどなんとか理論的にBLを理解しようと研究する秀才生徒会長(もちろん眼鏡)。バンドをやっているのになぜか耽美なキャラが上手く描ける同級生。腐女子の姉のパシリで鍛えられ、メインキャラは稚拙なのに背景や効果線を描くのは異常に上手い下級生(白い学ラン…)。

彼が無理矢理巻き込む友人たちもキャラ立ってます。

BL界のお約束ごとが細かくギャグになっているので、まー、わかる人には面白い。続刊期待!と思ってたらもう出てた。

★★★
先日の衝動買いが引き金となって、本のお買い物熱が盛り上がる。楽天ブックスがまた全品ポイント5倍だし。とりあえずエントリー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.