本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る
「テレプシコーラ」、毎月毎月最終ページは風邪ネタでひっぱるひっぱる。マンガ内の時間は3~4日ぐらいしか経っていないけど、読んでるこっちは1年以上も主人公の風邪が徐々に悪化していくのにつきあっていることになる。もうひっぱられすぎて千花ちゃんの靭帯のように伸びきってしまった心境。

今月も付録がついていて「テレプシコーラ」のクリアファイル。中学生時代なら喜んで学校にも持っていって眺めたりしたんだろうけどなー。ファッション雑誌とか付録がついてヒットしたからといって、この雑誌の読者層がそういうものを求めているのだろうか。

ダ・ヴィンチ、いろいろ試行錯誤しているということは、売り上げ落ちているのでしょうね。…と思いつつも、来月号は「テレプシコーラ」休載なので買わなくていいや。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
同感で…
そうなんです。
面白いんですけど、風邪の悪化に付き合い続けて、少々疲れました。
最近立ち読みでしたが、今月号はとうとう袋をかぶってたので仕方なく買いました。
ビリリと開いたとたん、ファイルが落ちてきて…読者層的にどうなの?なぜあの絵なの?と???。
ま、使いますけど…。

お邪魔しました~。
2009/05/17 (日) 18:29:07 | URL | らん子 #KCv9ojSo[ 編集]
Re: 同感で…
「咽痛い!」「寒気が!」「熱が!」「咳が!」…いつまで続くのか、って感じですよね。

付録は、実は「立ち読み防止・購入促進」に効果があるのかどうかの実験だったりして…。
2009/05/18 (月) 21:54:24 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.