本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ホット・ファズ
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る
近くのツタヤに3枚だけあって、週末はいつもレンタル中でなかなか観られなかったがようやく観ることができた。「俺たちスーパーポリスメン!」なんて勝手な副題が付けられたため、ドタバタコメディと誤解されそう。確かにコメディ&アクション映画であるけど、残虐なシーン(『オーメン』のパロディだろうが本家より凄まじい)にはびっくりさせられるし、登場人物の成長ぶりには感動させられる。

スーパーマーケットでの銃撃戦シーン。映画の創り手となることを夢みながら、ド田舎のスーパーマーケットでうつうつと働いていたという監督、彼の当時の妄想が炸裂しているんだろうな…と知った上でみるとさらに味わいが増す。

キャストにちゃんと名前が載っている白鳥さんも大活躍。ティモシー・ダルトンの頭頂部がかなりキていたのに歳月を感じた。

http://hotfuzz.gyao.jp/

★★★
夜、岩国の航空祭から戻った夫を迎えに行く。バスは下り方向なので渋滞もなく定刻着。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.