本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
大奥 第4巻
大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
男女逆転時代劇、4巻目。時代は女将軍・家綱から綱吉へ。柳沢吉保(もちろんこの人も♀)がどうやってその地位というか立場におさまっているのか、もっと描いてほしかったが。

これからこの犬公方の時代がどういう風に描かれるのか、皆目わからん。次のコミックスはまた一年後。

★★★
老犬の介護をしていたら、自分の体調にまで異変が。昨日、まずかかりつけの病院に電話してみたものの、そこは完全予約制で予定がぎっしりとのことで、断られる。「また来年に」と言われたが、この体調をかかえて来年っつーのは不安すぎる。迷ったが、今年手術した総合病院に行ってみたら、ラッキーなタイミングだったらしく、ほとんど待ち時間無しで診て貰えた。2~3時間待ちは覚悟して本を2冊も持っていったけど必要なかった。

病名がわかったわけでもないし、不調も今日になってもあまり変わらないが、早急にすることは特にない、ということがわかっただけでもマシ。検査結果は来年。

おとといから風邪にもなっていたけど、それは今日になって楽になってきた。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.