本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
中野友加里のジゼル
浅田真央より、この人のジャンプのほうが好き。先日のNHK杯の映像は削除されてるので、アメリカ大会の映像で↓



バレエのヴァリエーションで踊る、あの片足ケンケンも取り入れているのね。



★★★
昨日が素晴らしい晴天だったので、今日もはりきって洗濯したら、雨が降ったり止んだり。がっかりしたけど午後はまた快晴。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり!
ヨモちゃん、お久しぶり! ご無沙汰してました(^^ゞ)
最近体調いかがですか?

わたしも、浅田真央よりも中野友加里のほうが好きだなぁ。
中野友加里って、蒼井優に似てるよね。

いまアメブロへお引っ越し検討中です。
どう思う? 字とか見にくくないかな。
2008/12/03 (水) 10:15:41 | URL | よしだあゆみ #-[ 編集]
こちらこそ
コメントありがとう!

アメブロのほうをリンクしなおしときました。IEの表示設定で「文字のサイズ」が「小」だと小さいけど、設定を変えれば大きくなるね。

自分のブログは、テンプレートをイロイロいじったせいか、設定を変えても文字が大きくならないんだわ。うう、だんだん老眼進行してます…。
2008/12/03 (水) 17:05:30 | URL | ヨモヤマ #u/dOJ6Zc[ 編集]
ジゼル
中野さんの映像見れなかったですが、ジゼルの曲で踊られたのですね。
日本のフィギアスケートもようやくスポーツから踊りらしくなって嬉しいです。

ザハロワのジゼルはDVDで見ましたが、村娘というよりは、やはりセレブな娘に見えました。
しかし、すばらしいポワントだわ・・
2008/12/04 (木) 20:04:18 | URL | ぽん #7hDQMCaI[ 編集]
スケート映像は削除されてしまいましたね。曲が「狂乱の場」からでドラマチックなスタートでした。トップの浅田選手より芸術面で優れているように思えます。

ザハロワの足の甲のしなりとか、うっとりしますよね。
2008/12/04 (木) 22:39:09 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
はじめまして!
面白いなと思う本が上がっていてわー!と思ったり、参考にして読んでみたり…以前からお邪魔させていただいてました。特に、大好きなバレエや山岸涼子著作コミックがよく話題に上るのが嬉しくていつかご挨拶をと思っておりました。

この度はザハロワのジゼルまで観られるとは幸せ。ガリーナ・メゼンツェワというキーロフ(!今はマリインスキーでした)
のプリマの清楚なジゼルがとても好きでした。

オペラも結構好きなのでお世話になってます。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/12/13 (土) 21:51:31 | URL | らん子 #KCv9ojSo[ 編集]
こちらこそはじめまして!
ガリーナ・メゼンツェワとコンスタンチン・ザクリンスキー主演のジゼルは昔、レーザーディスクで発売されていて、よく観ていました。素敵ですよね~。

あまり統一性の無い、長年の趣味を並べたブログですが、少しでも何か参考になった、と思っていただければ幸いです。これからも機会あればのぞいていってください。
2008/12/13 (土) 22:30:53 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.