本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
私たちは繁殖している 8
私たちは繁殖している 8 (8)私たちは繁殖している 8 (8)
(2008/09)
内田 春菊

商品詳細を見る
舅・姑への悪口タレ流しはようやくおさまったと思ったら…。現在の(事実婚)夫とも破局が近づいてきた感じ。

ひとたび彼女の気に障ってしまったら、徹底的に何度も何度も作品で糾弾されるわけで、周囲の恐怖はさぞやと思われる。

そういう背景を推し量りながら読むと面白さ倍増。いわゆる「トンデモ本」の定義(作者の意図と違った意味で楽しめる)にあてはまるエッセイまんがだ。

★★★
友引なので葬儀は明日。こちらは他人だけど、その家の人は大変だ…。

夫は「代表焼香」をお願いされそうな感じなので、念のため焼香のマナーをレクチャー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.