本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
検索バカ
検索バカ (朝日新書 140)検索バカ (朝日新書 140)
(2008/10/10)
藤原 智美

商品詳細を見る
ネット知識の軽さを扱った内容かと想像して読んでみたが、期待とちょっと違っていた。「クウキを読め」の風潮への違和感が主な内容。「クウキを読め」という圧力、思考が遮断される危険性を警告。

悪い内容じゃないけど、このタイトルでなければ手に取らなかった。タイトルからの期待ハズレのせいで減点気分。

★★★
お散歩や山登りにはうってつけの気候が続く。雑草や笹竹が生い茂っていた裏山だったが、先週末、草刈され、さっぱり。脇に積み上げられた笹竹の香りがたちこめて、さらに気分高揚。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.