本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
(2007/12)
池田 暁子

商品詳細を見る
「片づけられない…」が面白かったので、続いて読んでみた。が、整理整頓同様、あまりにも程度が低い。面白く描くための誇張もあるのかもしれないが、いままで確定申告とかどうやっていたんだ。

「“やりくり”って…。使っていい金額を決めてからその中で工夫するのが“やりくり”だったのか!」

というのが今回の気づきなんだけど…小学生かと。2冊続けて読んだせいか、お腹いっぱい。著者はこのパターンでダイエット本(「そうか、毎日カロリー計算と適度な運動を持続すれば痩せられるんだ!」てな感じで)も書けそうだ。

★★★
枕元の本の山を整理。時間がかかってちっとも進まないが、楽しい作業。外出する気が失せていく。最近、買い物が面倒くさくて。

夕食、脳内で適当にアレンジしたレシピを試してみる。想像したのと全然違うものが出来上がった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.