本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
9月28日
地区の運動会。
毎年思うが、じわじわと衰退していく。

ウチの自治会の貴重な20代夫婦が離婚し、奥さんはこどもを連れて出ていってしまった。
今年から小学校の父兄主催のバザーが人数減少により取りやめ。

ほかにもあーだーこーだ理由をつけて欠席する人が年々増えるばかり。30代くらいの人だろうけど、「去年走ったら足を痛めたので、今年は出たくない」なんて人もいた。自分も同じ競技だけど、ほんの数メートル走るだけなんだけどね。

自分たちも今年からお昼の仕出しお弁当を頼むのをやめた。自分たちの競技が済んだらさっさと帰る。去年まではお弁当を頼んでいたから、配られるまで帰れなかったから。

ただし来年は役員の順番が廻ってくるので、そういうわけにはいかないだろーなー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.